最近の記事


2015年12月28日

GALLERIA ファイナルファンタジーXIV 推奨パソコン XI Windows 10 モデル




以前紹介した二つのファイナルファンタジー推奨パソコンは


グラフィックボードがNVIDIA GeForceGTX970 4GB(PCI Express3.0)


NVIDIA GeForceGTX960 2GB(PCI Express3.0)でした。

今日紹介するXIモデルは基本スペックは

以前紹介しましたXF,XTと一緒でグラフィックボードが

NVIDIA GeForce GTX980 Ti 6GB(PCI Express3.0)のモデルです。

ドスパラのファイナルファンタジー推奨パソコンモデルの中では

一番性能のいいグラフィックボードを積んだパソコンで

ゲームベンチマーク
Final Fantasy XIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマーク
標準品質 / 1280*720最高品質 / 1920*1080最高品質 / 3840*2160DX11 / 標準品質 / 1280*720DX11 / 最高品質 / 1920*1080DX11 / 最高品質 / 3840*2160
2701719342.7738721640.7157215284

ドスパラで公開しているベンチマークスコアは上の通りです。


ベンチマークスコアの説明に関しては

【7000〜】 非常に快適非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。
【5000〜6999】 とても快適とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても、とても快適に動作すると思われます。
【3500〜4999】 快適快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質にしても快適に動作すると思われます。
【2500〜3499】 やや快適標準的な動作が見込めます。余裕があればグラフィック設定の調整をお勧めします。
【2000〜2499】 普通標準的な動作が見込めます。
【1500〜1999】 設定変更を推奨ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はグラフィック設定の調整をお勧めいたします。
【1000〜1499】 設定変更が必要ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。グラフィック設定の調整が必要で、調整により改善される可能性があります。
【1000 未満】 動作困難動作に必要な性能を満たしていません

詳しい説明に関しては下のリンクをご参考ください。


画像度が3840*2160でもかなり快適にプレイ出来るスペックだと思います。

正直このスペックでしたらファイナルファンタジーだけでなく

ほとんどのオンラインゲームを快適にプレイできると思います。


あ、OSがウィンドウズ10なのでパフォーマンスが

落ちるかも知れないと思って、

ウィンドウズ7モデルもリンクを残します。

GALLERIA ファイナルファンタジーXIV推奨パソコン XI Windows 10 / Windows 7 選択可能モデル。

商品名にファイナルファンタジー推奨という言及はないですが、

構成スペックとモデル名が一致しいて、

ゲームパソコンとして販売されていますし、

商品名の最後にあるXIというのが型番で

そのモデルがファイナルファンタジー推奨パソコンとして

認定されたものだと思います。
【ゲーム推奨パソコン>ドスパラの最新記事】
posted by イテゾラ at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム推奨パソコン>ドスパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック