最近の記事


2015年12月23日

GALLERIA ファイナルファンタジーXIV 推奨パソコン XT Windows 10 モデル



最新のSkylake CPUを搭載したゲームパソコンです。

まだほっかほっかっていうか、本当に発売したばかりのCPUを使っていますね。

マザーボードのチップセットはH170を使っているようです。

Z170じゃなくほぼ同じ機能のチップセットでコストを抑えているのでしょう。


激安ゲームパソコンという言葉がありますが、

ただ安ければいいってものではないと思うんです。

推奨パソコンであって、快適にゲームが楽しめて、

削れるところしっかり削りあげて製品にする。

だからこそ金額的には安くはないが、

コストパフォーマンスの高いパソコンが出来たなと思います。

メモリは8G、ファイナルファンタジー推奨動作環境の2倍です。

まあ、メモリ最近安いし、16Gにしてくれても?と思ったりしますが。

とりあえずは快適にゲームを楽しむには問題ないと思います。

メモリスロットが4つ付いていて2つはしか使ってないですから、

大方アップデート等があって推奨スペックが上がったらその時に

というのもありかと思います。

グラフィックボードは

NVIDIA GeForce GTX960 2GB(PCI Express3.0)を積んでいて

ゲームベンチマーク
Final Fantasy XIV: 新生エオルゼア ベンチマーク キャラクター編ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド ベンチマーク
標準品質 / 1280*720最高品質 / 1920*1080最高品質 / 3840*2160DX11 / 標準品質 / 1280*720DX11 / 最高品質 / 1920*1080DX11 / 最高品質 / 3840*2160
26162.796852889.4199027187.71767.7

こちらがドスパラがホームページに公開しているペンチマーク結果です。


3840*2160ではちょっとプレイは無理かもしれませんが

1920*1080でなら最高品質でも快適にプレイできそうです。

OSがウィンドウズ10なのでパフォーマンスが

落ちるかも知れないと思って、

ウィンドウズ7モデルもリンクを残します。


商品名にファイナルファンタジー推奨という言及はないですが、

構成スペックとモデル名が一致しているので同じモデルだと思います。
【ゲーム推奨パソコン>ドスパラの最新記事】
posted by イテゾラ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム推奨パソコン>ドスパラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック